館山リトリートに法政大学の皆さまがお越しくださいました。

その名の通り「ゼミ合宿」としてご利用いただき、チェックイン後すぐに大広間へ集合され、課せられたテーマの解決策をチームに別れて企画立案する。
といった合宿が開催されました。本合宿でのテーマや具体的なプランについては非公開といたしますが、今回、私ども館山リトリートスタッフも合宿に参加し、学生のみなさまと一緒に、考えたり意見交換をしたりと、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

この場をかりまして、ご参加いただいた法政大学酒井先生、学生のみなさま、誠にありがとうございました。

ゼミ合宿としてとても有意義な時間を過ごすことができましたため、その一部をご紹介させてください。
今後、合宿や研修など、貸切空間で団体で活動されたいみなさまの参考となればと思っております。

14:00 チェックイン!   (各自、荷物を部屋へ移動し準備です)
14:30 大広間集合、合宿開始(リーダーがテーマやスケジュールを発表)
17:30 企画活動終了
18:00 チームごとのレポート発表
19:00 終了、各自夕食の準備

おおよそ上記のような時間でスケジュールが組まれ、とても充実した時間をお過ごしいただきました。

 

チームに別れ、発表テーマを決め、真剣に課題に取り組まれています。

いよいよ、レポート発表の時間です。
プロジェクターをつかって資料を投影。大勢の前でプレゼンテーションです。

今回はチーム制で、企画提案が行われ、表彰式も行われて大興奮でした。

 

夕食はカレーセットでお料理!

大皿料理の代名詞とも言える「カレーライス」ですが、お野菜たっぷり!大きなお鍋でグツグツ煮込んだカレーは格別です。季節問わず、大人気メニューですので、メイン料理をご検討のお客様はぜひご利用ください。法政大学の皆様は、当施設でご用意しています「カレーセット」を使ってお料理をされていました。

合宿・研修にじっくり時間を設けたい場合、夕食のお時間にもよりますが、事前に買い出しを済ませておいたり、当施設でご用意しているお食事セットをご利用いただいたり、またはお弁当をご注文いただくことで、調理時間の短縮や削減をすることも可能となっております。

あいにく徒歩圏内に買い出しにいけるスーパーやコンビニがございませんが、事前の打ち合わせやご相談をいただけましたら、食事セットの手配等、ご協力させていただきますので、ご予約時、ご予約前、どちらでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

※通常のご利用・ご宿泊におきましては、私どもが会議に同席する事はございません。ご利用方法や内容に応じて可能な限りサポートさせていただきます。

 幹事様、代表者様からのご相談をお待ちしております!

 

ご相談はこちら>

空室確認はこちら>