みなさま、大変長らくお待たせいたしました。

昨年、2019年9月9日の台風により甚大な被害を受けました館山リトリートですが、
施設の改修や整備を行いましてようやく営業の再開目処が立ってまいりました。

本当にありがとうございました。

これもすべて、みなさまの温かいお言葉やご支援によって支えていただいたおかげです。
改めまして本当にありがとうございました。
一度ご宿泊で利用いただいたお客様からも、「また利用したい」「がんばって!」と
たくさんのエールをもらいました。
一時期は、もうこのまま再開ができないかもしれないと自信をなくした事もありましたが
この、館山リトリートでしか味わえない大切な思い出を、これからも作ってもらいたい!
そんな思いを胸に、立ち上がろうと頑張ってまいりました。

まさかのコロナウイルス感染症

しかし、今年の2月末頃から、日本だけでなく世界中に猛威を奮った「コロナウイルス」
の感染症による脅威です。
緊急事態宣言が発令され、多くの人が自粛生活を余儀なくされ、今まで体験したことのない
非日常な生活を過ごしてきたかと思います。
マスクが売ってない。スーパーで欲しい物が買えない。野菜を始め多くのものが高騰して
普通の生活ができない時間を過ごされてきたかと思います。

もちろん、私達も同じ様に不自由を感じながら生活しておりました。
そして復旧作業も自粛期間となってしまいました。。。

さぁ、リ・リトリートです!!

6月に入り、緊急事態宣言が解除され、東京をはじめ各地域で少しずつ通常運転
再開の兆しが見えてまいりました。ずっっと停滞していた経済がようやく元通りに戻ろうと
動き始めてきた感じですね。

館山リトリートも久しくエンジンをかけていなかったので、バッテリーが上がってしまって
いましたが、皆様にいただいたエネルギーを注入して、無事にエンジンスタートができました。
まだまだ修繕が必要な箇所はいくつもありますが、2020年7月1日より、営業を再開いたします!!

ホームページでもご案内していますが、6月より本年度のご予約の受付も開始いたしました。
早速ご予約のお問い合わせもいただけるようになり、感謝しております。
自粛期間中に溜まったパワーを、ここ館山でたっぷりと発散していただければと思っております。

ご利用における2つのお願い

さて、営業の再開に伴いまして2つほど皆様に、ご協力とお願いをお伝えしなければなりません。

1.再開に伴いまして、ご宿泊料金の一部値上げにご協力お願いいたします。
詳しくは料金ページをご覧ください。一人あたり数百円ではございますが、
今後も快適にご利用いただくためにもご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2.コロナウイルスの感染リスクを最小限におさえるため、体温測定とアルコール消毒の徹底
をお願いいたします。団体旅行でのご利用が多い当施設におきましては、どうしても
「三密」な環境でお過ごしいただくことになるかと思います。ご宿泊いただきます
皆様の、ちょっとした配慮や意識で、感染リスクを予防する効果もございますため、
普段ご自宅で過ごされている際にも行っていたことではありますが、定期的な
手洗いうがいや消毒をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

私どもスタッフ一同、施設の除菌消臭の徹底はもちろん、今まで以上に清潔な環境に
整えて気持ちよくお過ごしいただけるよう、準備してまいります。

一日も早く、ふたたび皆様にお会いできることを
心からお待ち申し上げております。

改めまして、新・館山リトリートを、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な思い出づくりを全力でサポートさせていただきます。

 

館山リトリート
スタッフ一同