ご予約のお客様へ

こんにちわ。館山リトリートです。

先日「予約状況の確認方法」をご案内しましたが、本日はご予約のお客様から
いただくお問い合わせに回答します。
「最終人数の確定とチェックイン時間は一週間前を目安に」決定ください。

団体向け宿泊施設として

通常のホテルや旅館へご宿泊予約をする際、ネットで予約をする段階で、参加人数と
チェックイン予定時間は決定事項として申込みフォームへ入力して送信します。
しかし、20人以上の団体様のひとりひとりのご予定を確認し、遠路より館山まで
お越しいただくみなさまの到着時間を、ご予約の段階で約束することは
難しいのではないかと思っております。

「参加したいけどまだわからない」

参加予定メンバーの予定がわからないと予約ができない。とお悩みのお客様、
ご安心ください。館山リトリートでは、「仮予約」のお申込み時点で、
目安となる参加人数、到着予定時刻について伺っておりますが、最終決定が
できない場合でも予約を承ることが可能です。15人〜25人など参加人数に差が
ある場合も、14時頃先にチェックインするか、一通り遊んでから17時頃チェックインするか
こちらもお悩みの場合も、まずは仮予約として、目安となる時間や人数を記載の上
ご予約ください。
特に週末(土曜日・祝前日)はすぐに予約が埋まってしまいますため、
先に予定されている宿泊日を選択して、仮予約をお願いいたします。
館山リトリートは団体旅行のお客様の味方です。

最終決定の方法は?

予定日の3日前頃に、当施設スタッフより、ご宿泊人数と時間に関する確認メール・電話を
お送りしています。

そのタイミングで最終的なご参加条件をお伝えいただければOKです。
食材セットやお弁当の事前注文もこのタイミングで大丈夫です。

幹事様・代表者様は、館山でのアクティビティに関する調査や意見統合、
最終決定の人数の確認に大変な労力をかけられることと思います。

「だいたい○時頃、○○人くらいで行く予定」

で構いませんので、まずはご予約いただき、3日前を目処に決定事項をお知らせください。

 

基本人数とチェックイン時間

館山リトリートでは、目安として20名様を基本人数としております。
申し訳ありませんが、13名も18名も20名も基本的なご宿泊料金は、
変わらず、99800円にてご案内しております。
仮に、5歳以上のお子様も含めて20名を越えて参加される場合など、
大人数でのご宿泊を予定されている方は、20名以上はお一人様あたり3,500円が
発生します。ご予約前に、宿泊料金を確認されたい方は、一度お問い合わせください。
仮予約申し込み後に、質問していただいても構いません。

チェックイン時間は、基本14:00となります。14時以降であれば、ご都合によって
到着時刻が遅くなる点は、問題ございません。
反対に、14時以前にチェックインをご希望される場合は、一度ご相談ください。
前日宿泊のお客様がいない場合は、事前にご宿泊いただけるよう準備を整えるように
いたします。
メールや電話にて確認させていただいた時間から大幅に変更が発生する際は、
大変恐れ入りますが、変更後のお時間を一度ご連絡ください。
到着時間の遅延による反則金はいただいておりません。
当日の到着予定時刻を適宜ご連絡いただけたらと思います。

その他、参加人数や到着予定時刻についてご不明点がある場合は、いつでも
お気軽に館山リトリートの「お問い合わせ」連絡先へお申し出ください。

さて、早速事前予約の手続きをしてみましょう。

空室状況

お問い合わせ