以前、お部屋の電気の使い方については、ブログにてご案内しておりますが、
今回は
その他の設備のかんたんな利用方法についてご説明いたします。
操作方法がわからない時のご参考にしてください。

 

カギを締める

2019年6月以前は内側からドアノブのボタンを押して施錠するタイプでしたが、
現在、全室、回して施錠するタイプのドアカギに変更いたしました。
※過去にカギを部屋に入れたまま閉じ込められてしまったお客様、
 大変ご迷惑をおかけいたしました。

一棟まるごと貸し切り施設ではございますが、部屋を出る際、
施設から外出される際などは
念の為お部屋のカギを締めておくことを
オススメします。

 

音楽を聞く

各部屋には壁掛けタイプのCDプレイヤーをご用意しています。
使い方はとっても簡単です。

1,お手元のCDをプレイヤーにセットします。
2,プレイヤーから下がっているケーブルを引っ張ります。

これだけで、自動でCDが回転し始め1曲めから再生されます。
曲を変更したい、音量を調整したい場合はプレイヤーの上部に
それぞれスイッチがありますので、押しながら調整してください。

 

スマートフォンの充電

プレイヤーが接続されているアダプターとともにコンセントが
各お部屋に
ありますので、ご利用ください。
もしプレイヤーをご利用されない場合は、こちらを抜いて他の
電源用に使用いただいても問題ありません。
モバイルバッテリーやゲーム等、USBケーブルを使った充電を
される場合は、USB用コンセントを忘れずにお持ちください。

 

エアコンを使う

各お部屋には冷暖房のエアコンが設置されております。
みなさまが快適にお過ごしいただけますよう、ご自由にお使いください。
恐れ入りますがお部屋によってリモコンの形状が異なる場合がございます。

基本的な使い方は、

・運転:入、切  これが基本スイッチです。
・温度:▲、▼  液晶画面の温度を確認いただき希望の温度を設定ください
・運転切替:冷房、暖房、除湿などモードを切り替えます。
・タイマー:入タイマー(●時間後にエアコンがONになります)
      切タイマー(●時間後にエアコンがOFFになります)
・風向:こちらは本体のフリップを見ながら調整ください
・風量:就寝時はあまり強い風量にされますと風邪を引く場合があります

 

サイドテーブル

こちらは窓側に2つ用意されています。それほど大きいものではありませんが、
場所を移動して小物を置いたり、トランプをやったりと、ご自由にお使いください。

 

以上、カンタンではございますが設備の利用方法についてのご案内でした。