当施設には、各お部屋にはテレビがございません。
唯一、クリエイティブホールにレトロなデザインのテレビが1台だけ
ご用意しています。
実はこのテレビは昔のブラウン管テレビのような
見た目ですが実は液晶テレビでして、天板の蓋をあけると、なんと!
収納ボックスになっているのです。

すでに設置してから半年ほど経過しますが、この箱を開けると、
懐かしのあのゲームが楽しめる機材

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

がご用意しております。宿泊の際に一度開けてみてください。

なぜ隠してたの??

今までHPでも施設案内として大々的に公表していなかったのには
理由があります。

・「何もない自由を楽しんで」という施設のコンセプトに反し、充実させてしまったため。

非日常を楽しんでいただくはずが、コントローラーを握った思い出が強く残ってしまうため。

お客様の睡眠時間を妨げる可能性が高いため。

そのため、ここだけでそっとお伝えしますが、ご参加いただくメンバーの方や、
お子様への情報公開は、
事となるお客様にお任せいたします。
もし、天候により外出、外でのアクティビティのご予定が変更になってしまったお客様や、
ご家族・ご友人にてのんびり室内でのレクリエーションをご検討されている方が
いらっしゃいましたら、ご自由にお使いいただければと思います。

接続方法

こちらのスーパーファミコンの接続方法を簡単にご説明致します。

●レトロテレビとの接続

1,ボックスから本体とケーブル、アダプタを取り出す。
2,近くのコンセントにACアダプタを差し込み、プラグを本体につなぐ。
3,HDMIケーブルをテレビの背面にある差込口と本体に差し込む
4,テレビのSource(入力切替)にて外部入力(HDMI)を選択する。
5,本体の電源をONにする。

これで、接続完了です。

●プロジェクターとゲームの接続

1,本体とケーブル・アダプタを取り出す。
2,プロジェクターをテーブル・椅子等へ設置し電源をコンセントへ差し込む。
3,アダプタとゲーム機本体をつなぐ。
4,HDMIケーブルで、プロジェクターとゲーム機本体をつなぐ。

これで接続完了です。大画面100インチでマリオと戯れてください。

こちらはあくまでも空き時間の活用方法の1つとなります。
買い出し班や、食事班、掃除班など当番をゲームで楽しく決めたり、
あの頃の懐かしい思い出にふけったりと、有意義にご利用いただければと
思っております。

素敵な旅の思い出となることを願って。

※ご注意:こちら施設の共有設備となりますため、くれぐれも
お持ち帰りされぬよう、お気をつけください。笑