海と山に囲まれた空間でヨガ

ヨガとは、呼吸を整え、瞑想しする、古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法です。
毎年何組か、ヨガレッスンを行うために当施設を利用いただくお客様がいらっしゃいます。
今回は、そんなヨガ体験を館山リトリートで行うことを検討されている方に向けたご案内です。

 

南房総・館山で最高のヨガ体験を

大広間レイアウト3

今年の夏にも1週間合宿でご利用されるお客様がいらっしゃいます。
当施設のクリエイティブホール(大広間)を使って、ヨガ体験をされる場合、
講師の先生を
含めて最大30名程度の参加者がヨガマットを敷いて、早朝や夕方にヨガを
実施することが可能です。
※ご参加メンバーの方が高身長な方が多い場合は25名様程度が、目安となります。

 

最大25名様が最適

ホールは55㎡あります。仮に150x60cmのマットを均一に敷くと、下記イメージのように、
およそ30名の方がお持ちいただいたヨガマットを敷いてご参加いただけます。
それ以上の方での参加されますと、隣同士の人との距離が近く、少し窮屈な感じで、
ヨガを実施することになります。

心とカラダと空間をリラックスさせるには、20名・25名程度でご参加いただくのが
ちょうどよいサイズ感となりますので、ご参照ください。

 

海で瞑想も

館山リトリートから徒歩3分のところに、千葉県でも透明度がトップクラスの
坂田海岸というビーチがあります。残念ですが2018年より、海水浴場としては廃止
されてしまったのですが、砂浜でヨガを実施されるには最適な場所になります。

非日常を手軽に味わえる、そんな場所をぜひ、次のヨガ会の開催場所に
ご検討いただければと思います。いつもと違う館山の魅力を、ヨガを通じて
たくさんの方に体験いただけるようにと、毎日施設をキレイに磨いております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。