なるべく近場で団体旅行をしたい

サークルの仲間35人で、1クラス全員で、3学年の部活のメンバーなど、大人数で旅行がしたい。
親戚一同、数十人でまとめて宿泊できる宿を探したい。そういった目的で
南房総や館山周辺で団体旅行ができる宿泊施設をお探しではありませんか?

団体旅行はワクワクするものです。

「みんなで○○○をしたいね。。」ちょっとしたきっかけで話が始まり、
どこで集合するのか、車何台でいくのか、レンタカーにするか、貸切バスをつかうのか、
旅先で何を食べるか、どこに観光に行こうか、考えている時間って楽しいですよね。

館山・南房総に行ったら何をしよう?

ここは、都心から約120分。年中あたたかく、都内と比べて平均的に2〜3℃気温が高いです。
もちろん南国沖縄にはかないませんが、、いち早く花が咲き、いち早く夏が訪れます。
冬でも割と暖かく、雪もあまり降らない地域です。

館山にもさまざまなアクティビティがあります。
城山公園・館山城をはじめ、名所の観光、お花摘み、ガラス・陶芸・キャンドルなど
のものづくり体験、釣りやサーフィン、ダイビングからビーチのお散歩まで、
海での遊びも満喫できます。



食の楽しみもあり、近隣に漁港もあって、新鮮な魚介類、お寿司もあります。

南房総の家庭の味とも言われる、漁師料理の「さんが焼き」がおすすめです。
アジやイワシ等の新鮮な魚に調味料を加えて細かくたたいて混ぜ合わせた
なめろう」と呼ばれるものを丸めて焼いたお料理です。
ぜひ召し上がってみてください。

 

おすすめの体験は、地元館山・南房総で採れた野菜を収穫する体験です。
広大な農園でみなさまで競い合いながら美味しそうな野菜を探したり、
その場で採れたて野菜を食べたりと、ここでしか味わえない思い出ができるはずです。

千葉県の最南端に位置するここ館山で、
海と山に囲まれて大自然を満喫してみてください。

 

 

宿泊施設は館山リトリートで決まり★

参加人数が40人までの団体様でしたら、館山リトリートをご利用ください。
1棟まるごと貸し切りなので他のお客様の目を気にすることもありませんし、
(常識的な範囲で)夜遅くまで仲間と語り合う空間が、ここにはあります。
みんなで食事を作り、みんなで食べる。合宿や団体旅行に最適なのです。
施設概要ページでもご案内していますが、個室は全部で7部屋あります。
お布団セットは全部で40セットあります。
部屋割りをしても、広い和室で雑魚寝してもOK。
消灯時間もルールはございません。

自由な場所で、自由な過ごし方を体験してみませんか?
宿泊施設を検討中の幹事様、代表者様、細かな相談も承ります。

ご相談方法は、

[仮予約フォーム]または[お問い合わせ]フォーム

にてご連絡ください。
みなさまと会える日を楽しみにお待ちしております。