館山はどこにあるのか。

館山リトリートは、千葉県最南にある南房総市の隣、館山市にあります。
館山市がどこにあるか、ご存知ですか?チーバくんのつま先です。

都心から約100分。
神奈川・東京方面よりアクアラインを使ってお越しいただくお客様、
埼玉・千葉方面より東関道・館山道を使ってお越しいただくお客様、
現状一都三県にお住まいの方に多くご利用いただいております。

 

館山リトリートの団体様

ご利用目的は様々ですが、ご家族連れのお客様は全体の30%くらい。
10組に3組のお客様がご家族同士の団体旅行
のお客様です。

ご親戚・ご友人家族・ご近所さん・幼稚園、小学校のつながり、などなどお越しいただく
ケースは様々ですが、館山リトリートの大きなメリットは、身内や仲間だけで、
誰にも邪魔されない空間を貸し切りで利用できる!という点になります。

お誕生日をはじめとした、記念日、お祝いごとに、館山リトリートを
ぜひご検討ください!

 

貸し切り旅館の使い分け方

例えば5組から7組のご家族の皆様でご宿泊される場合、
2Fには7部屋の個室がございますので、家族単位のプライベート空間がご用意できます。
家族ごとにお部屋は分けてお使いいただき、1Fの大広間やキッチンなどは
共有スペースとしてみなさまが集う場所。としてご使用いただけます。

お風呂は、3〜4人用の浴室が2箇所ありますので、
「男性用」「女性用」と分けていただいてもよいですし、
「大人用」「子供用」でも、「家族風呂」として利用いただいてもOKです。
ルールも入浴時間も特にありませんので、みなさまでご自由にお使いいただけます。
なお、お風呂はチェックインの1時間後〜夜23時まで浴槽が保温されているため、
いつでも温かいお風呂にご入浴いただけます。
※深夜のご利用はシャワーや足し湯にてご調整ください。

このように、1棟まるごと貸切ですが、施設の中で、ご利用されるお客様同士のルールで
ON/OFFをうまく使い分けながら、楽しく過ごされています。

 

家族団体旅行の醍醐味

非日常を味わうにあたり、いつまでも遊んでいたいところではありますが、
ある程度の時間になりましたら、お子様は2階の各お部屋で寝かせつけて、
夜の大人タイムを満喫される
方が大変多くいらっしゃいます。

高台に施設があるため人が通ることもなく、周辺は車通りも少なく、静まり返った山と海。
夜は、自然も含めた貸し切り空間を感じることができるでしょう。

おつまみとお酒を飲みながら、積もる話もあると思います。
子育て、教育、私生活、恋愛、老後、年金問題、政治、などなど
まだまだ語りきれない、いつまでもこの時間が続けばよいのに、、、
そう思える場所になることと思っております。

 

事前の内覧も歓迎します

団体でご利用されるからこそ、参加メンバーに満足してもらいたい!と
特に幹事様は慎重に宿泊先を探されていると思います。
当施設でも、設備や周辺環境についてお問い合わせをいただくこともございます。

ホームページの情報だけで、イメージがお伝えできずに申し訳ありません。
ぜひお時間の都合が良い時に、ご予約前に内覧にお越しください。
他のお客様がご利用中は施設内をご覧いただくことが難しいのですが、
一度、メール又はお電話にてお問い合わせください。
日程を合わせて、スタッフが施設内をご案内させていただきます。

お問い合わせ

お電話 0120-540-627