みなさまこんにちわ。本日は、831日です。
本当に、あっという間ですね。

夏の終わりと、ご宿泊利用の感謝

2018年の夏が、まもなく終わろうとしています。
館山リトリートはまだ、2年目ではございますが、昨年にも増して、
今年は、本当に熱い夏でした。
連日、お客様よりご予約を賜りまして、ご家族旅行だけでなく、
社会人サークル、学生のスポーツ合宿、地元の仲間同士の旅行、
ヨガ&料理教室などなど、さまざまなコミュニティのお客様に、
ご利用いただきました。

改めまして、、当施設をご利用いただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

南房総・館山はじつはまだまだ夏が続きます。
そして9月もまた、たくさんのご予約をいただいております。

残暑厳しく、また悪天候に見舞われることもございますが、
楽しく、気持ちよくお過ごしいただけるように、
ご宿泊の準備をしっかりと整えてお待ちしております。

よくあるご質問事項

さて、今回はご宿泊いただくお客様よりいただくご質問事項について、
少しお答えしたいと思います。

私どもの施設は、貸し切り旅館でございます。
ホテル・旅館・民宿などの宿泊施設よりは、バンガロー、貸し別荘、
コンドミニアムに比較的近い部類の施設となりまして、調理済みのお食事の提供や、
充実したアメニティのご用意がございません。
(申し訳ございません。サービス改善計画はしっかり立てております)

具体的に、お問い合わせが多い質問事項についてお伝えいたします。

■用意がないアイテムについて

1,バスタオルはありますか?

申し訳ございません。ハンドタオル・バスタオル等はお客様にてご用意いただいております。
いつか「館山リトリート」ロゴ入りタオルを作成して販売したいと考えておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

2,歯ブラシはありますか?

申し訳ございません。旅行で忘れがちなアイテムの一つかもしれませんが、
現在(2018/8)のところ施設内ではご用意がございません。
万が一お忘れの際は、食材の調達でお出かけをされる時などを利用して、
お近くのスーパーまたはコンビニ等でお買い求めください。
こちらも「館山リトリート」ロゴ入り歯ブラシをグッズとして検討中でございます。

3,浴衣はありますか?

申し訳ございません。2階の客室に入りますと、いかにも浴衣やタオルが入っていそうな
「洋服入れ」があるのですが、あいにくそちらを空けていただいても、浴衣はございません。
茶羽織や丹前などもまた、ございませんので、寝巻き・パジャマ・部屋着などは、
お客様にてご用意をお願いいたします。

4,バスローブはありますか?

申し訳ございません。貸し別荘やホテルで見かける「バスローブ」も旅行気分を感じる
アイテムの一つです。しかしながら、当施設ではご用意がございません。
施設内は完全プライベート空間です。バスローブをお持ちいただき施設内をバスローブ一枚で
お過ごしいただくことは、問題ございませんので、ご一緒に過ごされる方たちとご検討いただき
お客様にてご自由にお持ちください。

以上4点は、ご用意がありませんため、必要に応じてお持ちください。

■用意のあるアイテムについて

1,ドライヤーはありますか?

はい!ございます。浴室の脱衣所の洗面台に1台ずつになりますが、一般的なドライヤーはございますので
みなさま順番に、ご自由にお使いください。2台では足りない場合は各自お持ちいただければと思います。
なお各お部屋で1台ずつ同時にドライヤーをご利用する、1箇所のコンセントにて複数台のドライヤーを
同時に使用する。といったお使い方をされますと、ブレーカーが落ちてしまう原因となりますため、
ご利用の際は、ご注意くださいませ。

2,バーベキューコンロの貸し出しは、他に何がありますか?

中庭でバーベキューをご利用のお客様には、次のバーベキュー用品を無料貸出しております。

・バーベキューコンロ2台(約幅860×奥行505×高さ705mm)
 高さは、70cm  40cm 17cmとバーベキュースタイルに合わせて3段階調整いただけます。

・網2枚 それぞれのコンロに50cmx30cmサイズの網を1枚ずつ無料でおつけします。

トング2個 主に食材を焼く用に、ご用意しています。 炭を慣らす用の火ばさみは別途あります!

チャコスタ(円柱状の炭火起こし)2個 こちら火起こし時間を短縮できるアイテムです。
 大人数でバーベキューをされる場合は、2台分しっかり炭を用意する必要があると思います。
 炭の出来上がる時間が大幅に短縮できますのでぜひ合わせてご利用ください。(無料)

折りたたみテーブル2台(幅1200×奥行600×高さ700mm
高さは、バーベキューコンロ同様、70cm 38cm2段階で調整可能です。
ご用意している天然木の長椅子が低いので、ロースタイルでご使用いただくことを
おすすめしています。