TTT(Tateyama Table Tennis)で楽しもう

今年は例年に比べて梅雨明けが遅いですね。早く夏が来ないかと、楽しみにしています。
夏らしくビーチで遊んだり、BBQを中庭で楽しんだりと、館山を満喫ください。

さて、館山リトリートでは、お部屋でも楽しめるアイテムを
時々追加しており、今回も新アイテムができましたのでご案内します。

「テーブル卓球セット!」が2セット!

ラケット 計4本
ピン球  計6個
ネット  計2個

大広間にあるテーブルにネットを装着すれば、簡易卓球台に早変わり。
テーブルの大きさは公式サイズではない点はご了承ください。

楽しく卓球大会を開催いただくためにも、
ルールを守って安全にご利用ください。

固定ネットのセット方法

ネットは左右に引っ張るとネットが出てきますので、
ケースから出してから、それぞれを持って広げてお使ください。

持ちての青い部分を親指で押し下げると、テーブルとの固定ができるようなパーツが出てきます。
ぐっと下げて、テーブルに挟み込みます。お子様だけですと手を挟んでお怪我をされたり、
上手に挟めずに故障してしまう場合もございます。保護者様にて設定をお願いいたします。

このように、テーブルの片方をセットしてから、もう一方へ引っ張っていくほうが
カンタンにセットできるかもしれません。

ルール案内

大広間のテーブルは、多くのお客様が勉強・会議・ワークショップ・食事
など、みなさんが使う大切なテーブルです。特注品です(笑)

つい興奮してくると卓球台をラケットで叩いてしまいがちですが、
テーブルは卓球専用台ではございません。ラケットで叩かないでください。
ラケットの打痕がひどくなってしまった際には、次のお客様に卓球セットの
ご利用を控えていただくことになります。
そのため、ラケットでテーブルを叩くこれだけはご注意ください。

 

しりとりをしながら、古今東西をしながら、ダブルスで、罰ゲーム付きで、
チーム決定の勝負に、一番風呂争奪戦に、、、

じゃんけんよりも、きっと盛り上がる
卓球大会で、みなさまの思い出が深まることを
願っております。。。