いつもご利用ありがとうございます

みなさまこんにちわ。
おかげさまで、館山リトリートも営業を開始してから2年半が経過しました。
大変多くのお客様にご利用いただき、さまざまな意見も頂戴しました。

当施設では、チェックインの際に、代表者様・幹事様にアンケートをお配りしています。
素敵な思い出や、大人数で作られたお料理レシピなど
ご意見を伺っております。(任意)
なかには、至らぬ点があってご迷惑をおかけしたこともありますが、
みなさまからの
温かいお言葉に、支えられて今日があると思っています。
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

館山リトリートアンケート

さて、本日は皆様のアンケートの集計結果の一部をご紹介したいと思います。
当施設は、お食事なし、温泉なし、1棟まるごと貸切の旅館。という、
一般的な宿泊施設とは少しスペックが異なります。

「館山リトリート」って誰が利用しているの?
「館山リトリート」ってどんな時に使えるの?

今、貸別荘や貸切旅館の施設をお探しの方で、「館山リトリート」が
使えるかどうか?疑問をお持ちのお客様は、ぜひ参考になさってください。

 

どんな団体様がご宿泊されているか?

では早速、過去1年以内にご利用した団体・グループの内訳をご案内します。
こちらはどういった目的で館山リトリートをお選びいただいたか?という設問です。

当施設は、学生さんによる合宿旅行が最も多く、続いて複数家族による団体旅行のお客様
ご利用いただいています。3番めに法人のお客様による研修旅行・新人研修・社員旅行などで
使っていただきました。
20人〜40人というある程度大人数で、旅行をして「プライベート空間を満喫したい!
という動機で当施設を見つけていただく方が多くいらっしゃいます。
ホテルや大きな旅館の大広間(宴会場)を使った宴会ももちろん楽しいですが、
食事も自分たちで作りながら、誰にも邪魔をされない空間に、ご満足いただくことも
多く、そういったお客様におすすめできる施設となっております。

どこから館山リトリートへ来られているか?

過去1年以内にご宿泊いただいた団体様の都道府県ランキングをご案内します。
こちらはそのままですが、どこからお越しいただきましたか?という設問です。

千葉県の最南端「館山」にお越しいただくのは、「東京都」の方が47%と最も多いのです。
アクアラインを使ってスムーズにいけば1時間半〜2時間程度で到着するこの場所が
旅行にちょうどよい移動時間と立地なのかもしれません。
次いで、同県の「千葉県(22%)」そして「神奈川県(19%)」です。
4位の「埼玉県」のお客様には
大変感謝です。
東京〜アクアライン経由でも、東関道〜館山道経由でも、2時間以上、

週末の渋滞に絡んでしまうと3時間コースになることもあります。

そんな中、当施設をお選びいただいた皆様に、改めてお礼を申し上げたいと思います。

 

まとめ

今回好評したものはアンケートの一部です。実際体験いただいたコメントは、
「お客様の声」にも掲載させていただいておりますので、合わせてご確認ください。

 

これからは、関東圏を始め他府県の方にももっとご利用いただくためにも、
そして
以前ご利用いただいたお客様が、再び「館山リトリート」を宿泊先に
選定いただけるように、
皆様よりいただいたご意見、ご要望を真摯に受け止め、
サービス向上に努めてまいります。

 

ご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせください。
ありがとうございました。