みなさまのおかげです。「ありがとうございます。」

みなさまおはようございます。館山リトリートは本日も元気に営業中です。

このたび、Airbnbのサービスをご利用いただいた、多くのお客様からのあたたかいお言葉に支えられおかげで、私どもの施設が「スーパーホスト」の認定をいただきましたのでご報告いたします。改めまして、ありがとうございます。
まだまだ、至らぬ点も多々あるかと思いますが、もっと過ごしやすく楽しめる貸切旅館を目指してできることから改善してまいります。引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

1,Airbnbってなに?

Airbnb(エアービーエヌビー)とは、貸したい人と借りたい人が安心して施設利用ができるように仲介をしてくれるサービスです。日本でも「民泊」という言葉を耳にする機会が増えたかと思います。時にはネガティブな声も聞こえてきますが、訪日外国人の増加とともに、コストパフォーマンスの高い宿泊方法の一つです。なお、Airbnbでは、ご宿泊されるみなさまを「ゲスト」、宿泊施設を用意する側を「ホスト」と呼んでいます。「館山リトリート」はその「ホスト」にあたります。

2,スーパーホストってなに?

ありがとうございます。聞かれていないかもしれませんが、勝手に説明させていただきます。笑
みなさまご存知のドラゴンボール。「サイヤ人」は、ある一定の条件を満たすと「スーパーサイヤ人」に変身しますよね。戦闘力が通常の50倍に跳ね上がるやつです。例えがヘタで申し訳ありません。私どもは普段はただの「ホスト」ですが、ある一定の条件を満たすと「スーパーホスト」になるのです。

3,ある一定の条件とは

こちらのイメージがAirbnbサイトにて提示されているスーパホストの認定基準です。

・宿泊実績      ・高い返答率
・5つ星のレビュー  ・コミットメント

この4つの条件を満たしたとき、接客力は50倍とは申しませんが「スーパーホスト」に認定してもらえます。つまり、昨年2017年に当施設をご利用いただいたお客様がご宿泊いただき、そしてご満足いただけたおかげで、私たちは「スーパーホスト」になることができたのです!!ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!

4,安心と安全をお届けします

「スーパーホスト」だから大丈夫!といった安易な自慢ではございません。
館山リトリートは、いつでも幹事さんの味方です。幹事さんも楽しめる合宿旅行を応援します。
このホームページをご覧いただいたお客様はAirbnbのサイトを経由されず「お問い合わせ」「ご予約」のお申込みをされる方が多くいらっしゃいます。宿泊施設を検討中の幹事様は、とっても慎重に宿選びをされていると思います。初めてホームページをご覧いただいたお客様は、「この一棟まるごと貸切の旅館で、本当にやりたかった合宿・研修が実現できるのか??」という気持ちをお持ちですよね。私ども「館山リトリート」は、合宿、研修旅行、団体家族での旅行など、参加者のみなさんでその旅を自由にアレンジしながら楽しむスタイルの宿泊施設です。そして私たちは、空間の貸出だけではなく、その自由な時間の過ごし方を精一杯サポートしております。お客様のやりたいことが実現できるよう可能な範囲でお手伝いしております。

もっと多くの方々に、この場所で思い出を作っていただきたい。楽しんでいただきたい。そんな想いから、Airbnbでのホストとしてもご満足いただけている「安心して泊まれる宿」ですよ!ということをお伝えしたかったです。

館山では、少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。春合宿には最高の季節です。
4月に急遽研修を行うことになった!!といったご相談も承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。