館山リトリートをご検討いただき、誠にありがとうございます。

初めての貸し切り旅館を、安心してご利用いただくために、当施設のご予約方法について、手順と流れをご説明いたします。下記テキストリンクをクリックすると該当箇所までページがスクロールしますのでご不明点がある方はそちらからご確認ください。


  1. 宿泊希望日の空室状況の確認
    1. 予約済み
    2. 仮予約
  2. 予約フォーム
    1. フォームへの入力
    2. 入力内容、条件の入力方法
    3. 送信ボタン
  3. 自動返信メール確認
  4. 施設からのメール確認
  5. 保証金の入金手続き
  6. 入金確認・予約確定

1.宿泊希望日の空室状況の確認

ご参加いただく団体様(ご家族・ご親戚・チームメイト・ゼミ・サークル・クラブチーム等)の幹事様、仮に決定している合宿・旅行の予定日に宿泊が可能かどうか、予約確認・空室状況ページより、
現状の予約状況をご確認ください。

1-1.予約済

予約カレンダーに記載されている内容が「予約済」となっている場合、大変申し訳ございませんが、その日は別のお客様が既に予約を確定された日となりますため、同日での予約お申込みが不可能となります。カレンダー上、何も記載されていない違う日程で再度ご検討ください。

1-2.仮予約

予約カレンダーの記載が「仮予約」となっている場合、こちらは現在その日程でのご宿泊検討中となります。通常は、1週間程度で「仮予約」→「予約済」に変更となりますが、仮予約のお客様がキャンセルをされた場合は、カレンダー上でも「仮予約」→「空欄」となる場合がございます。空欄はご予約受付可能日となります。「仮予約」と表記されている日程でも、「もし空いたら予約したい」というキャンセル待ちという状態になりますが、ご要望をいただくことはできますので、希望日をご記入いただき、予約フォームより送信ください。

2.予約フォーム

2-1.フォーム入力

空室状況を確認いただきましたら、「予約フォーム」ページを御覧ください。こちらのフォームは、確認ページが表示されず、必要項目を入力後送信ボタンを押すとすぐに、
情報が送信されますので、ご注意ください。

2-2.入力内容、条件の入力方法

まずは、ご利用目的、人数、使用したい機材のチェックをお願いします。緑色の線で囲まれた部分をクリックすると、ステータスが変わります。目的と機材は複数選択可能ですので、当てはまるものを全てお選びください。次にお客様情報を伺います。代表者(幹事)様のお名前、メールアドレス、電話番号はお間違えのないようご確認ください。その他の自由入力欄にて、20名以上でのご参加を予定されている方は、目安となる参加人数をご記入ください。

また、ランチ(お弁当)、夕食のバーベキュー・お鍋セットのオプションもご希望がありましたら、その旨をお知らせください。
例)[ 25人で参加予定。大人用に15人前のお鍋セットが欲しい。] といった内容でかまいません。

最後のアンケートにもご協力ください。
本ホームページをご覧いただくきっかけとなった場所がどこからか回答ください。
(こちらは回答がなくとも送信されます)

2-3.送信ボタン

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押します。
送信ボタンを押した際に、ボタンの下にメッセージが表示されます。

・入力内容に不備がございます。:

 必須項目へのご記入がされていない場合、送信されておりませんので赤枠内をご確認ください。

・お客様のメッセージは正しく送信されました。:

数分以内に、ご入力いただいたメールアドレス宛に、受付完了のメールが送信されますので、受信されるメールアカウントよりご確認ください。

<お願い>:当施設から送信されるメールは 「info@thecanvashotel.jp というドメインからメールが送信されます。特に携帯電話からのご予約をいただく際、docomo,au,softbankの迷惑メール設定等で、PCメールの受信を拒否されている場合、お手元のスマートフォンへメールがお届けできませんので、ドメイン指定で受信可能な設定をしていただくか、PCメールの受信が可能なメールアドレスにてお申込みください。

3.自動返信メール確認

お客様へお届けするメールは以下の内容でお届けします。

こちらが届かない場合は、送信が完了していない場合がございますため、お手数ですが再度ご入力いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。当施設より状況を確認して折り返しご連絡いたします。

4.施設からのメール確認

ご予約のお申込みをいただきましたら、当施設よりご案内メールをお送りしています。メールが到着後、1週間はお客様の「仮予約」となります。この期間中に、メール本文に記載しております通り、予約保証金の手続きをお願いいたします。

5.予約金の入金手続き

ご入金方法は、銀行窓口、ATM,ネットバンキングなどお客様のご都合のよい窓口よりお手続きください。もしご入金手段がないお客様がいらっしゃいましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

6.入金確認・予約確定

ありがとうございます。ご入金の確認が取れましたら、当施設よりご案内メールを送信いたします。
このご案内メールをもって、正式に「予約確定」となります。以降は、キャンセルが発生しない限り、他のお客様からの予約は承りません。

 

ご宿泊当日まで、ご準備する内容や実施されたい事に関して、また周辺観光や買い出し、お店、日帰り温泉施設など、ご不明点がありましたら、いつでもご相談ください。幹事様のご負担が少しでも軽減できて、幹事様も一緒に楽しめる合宿、ご旅行になることを願っております。
それでは、合宿施設・研修旅行の宿泊施設としてご検討のほど、よろしくお願いいたします。