すでに大広間のレイアウトのページより利用方法についてご確認いただいていると思いますが、
今日は、椅子とテーブルを使った、最大利用人数についてご案内いたします。

テーブルが6台、椅子が全部で40客あります。

次の4つのテーブルレイアウトにもより、着席人数が変わってきますので、
ご利用方法・目的に合わせて最適な方法を検討いただき、自由にテーブルを
アレンジしてご使用ください。

教壇の上に立って、教室スタイルで行う場合は、テーブル1台に2名ずつ着席し、
12名様での利用がちょうどよいです。

ワークショップスタイルの場合は、以下のイメージのように、テーブル6台を寄せて
大きな作業台を作ります。そのテーブルを囲むように椅子を並べると、
およそ14名〜16名程度が着席して作業が可能です。

その次のイメージは、いわゆる会議室のレイアウトです。正方形にテーブルを囲むと
16名様着席で、ゆったり会議が行えますね。

 

さて、次からは大広間を最大限に使ったレイアウトの紹介です。
ベースは、教室スタイルです。テーブル感のスペースを広げ、両サイドも
若干狭いですが、それぞれに椅子を置くことで、最大30名様が着席できます。

 

そして最後は、小学校で言うと理科室や家庭科室になるでしょうか。
6つのテーブルをそれぞれ分けて、囲むように人が座る配置です。
こちらもスペースがギリギリですが32名様の着席をイメージしたレイアウトです。

 

実施されたい研修内容、会議、お食事パーティに合わせて、
ご参考いただき、みなさまで素敵な時間をお過ごしください。

その他、使いたい方法がございましたら、お問い合わせください。