館山リトリートは1棟まるごと貸切できる施設となります。
予約状況の確認は、現在Googleカレンダーを使ってご案内しております。
今回は、仮予約のお申込みから予約確定までの流れを
簡単にご説明したいと思います。

予約の流れ

1,仮予約を申し込む

まずは、ご宿泊希望日や人数様、チェックイン予定のお時間を選択いただき、
お客様情報を入力の上、送信ください。

2,館山リトリートからのメールを確認する
(空き状況を確認後、当日~翌日までにご案内しております)

すでに他のお客様の仮予約または予約確定済みの場合は、
一旦”キャンセル待ち“として受付し、キャンセルが発生した際に再度ご案内します。
お急ぎの場合は、大変恐れ入りますが別の希望日をご検討いただき、
メールにてご希望日を返信いただくか、
再度仮予約フォームよりお申し込みください。

※2019年6月現在、ご予約確認のために、ご本人様確認のお電話をさせていただいております。

3,仮予約

予約が入っていない場合、ご返信メールのタイミングを持って、
お客様の「仮予約」がはじまり、
一両日中にHP内のカレンダーに
「仮予約」と表示されます。

3,予約金を入金する

当施設への銀行振込またはAirbnbからの予約より選択いただき、
メール到着日より換算して5日以内に指定の方法で予約金をご入金ください。
期間内に入金が確認できない場合は、ご予約に関する確認メールを送付いたします。
この段階で、お返事をいただけない場合やキャンセルの申し出があった場合、
「仮予約」が
キャンセルされ、他のお客様でもご予約ができる状態に変わります。

4,入金確認メールを確認する

施設にてお客様の申込金入金が確認できましたら、再度メールを差し上げております。
このメールを持って「仮予約」→「予約確定」となります。
あわせてHP内のカレンダーも表示内容が「予約済」に変更されます。

5,予約確定後

一度「予約確定」された日付は、お客様の意思によるキャンセルの申し出が
無い限り、
宿泊日当日まで有効となります。仮に他のお客様が、同一日程で
お申し込みがあった場合は、キャンセル待ちとして承ります。

6,チェックイン時間と参加人数について

予約時には詳細の参加人数や当日のご予定が決まっていないこともあるため、
チェックイン時間最終参加人数は、ご宿泊日が近づいたタイミングで、
再度確認のご連絡をさせていただいております。
目安として、宿泊予定日の1週間前を目処に、決定いただければと思います。

7,相談や問い合わせについて

お客様の館山での過ごし方によりますが、
体育館や運動場等、館山市の公共施設の利用について、
館山市の近隣の飲食店情報について、チェックイン・チェックアウトについて、
宿泊人数について、
など様々な質問やご相談を承っております。
メールでもお電話でも随時対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。

>その他のご案内

お食事セットについて

予約確定後、宿泊予定日の3営業日前までであれば、当施設でご用意している
「カレー」「バーベキュー」「お鍋」のお食事セットがお申込みいただけます。
何人前注文すればよいか、食材は何があるのか、といった
不明点がありましたら、
その点も含めてお問い合わせください。

キャンセル規定について

館山リトリートでは、ご宿泊日の4日前よりキャンセル料がかかります。

4日前~2日前は50%、1日前は80%、当日キャンセルの場合は100%

となっております。お客様のご都合により急遽宿泊が難しくなって
しまわれた際は、当施設へ一度ご連絡ください。

なお、悪天候や災害等によりご宿泊が困難な状況となる場合もございます。
当施設の都合によるキャンセルの場合、お申込金等は全額返金とさせていただきます。

はじめての幹事さんへ

はじめての団体旅行やサークル合宿の幹事、代表をされる方、
社内研修旅行・慰安旅行の担当をされる方、
大人数の参加者様をまとめて調整するのは大変ご苦労されることも
あるかもしれません。
そんな幹事さんのお役に立てるよう、私どもスタッフも、
最大限サポートさせていただきます!
ぜひこちらの「幹事サポート」ページも合わせてご覧ください。

みなさまの素敵な旅行のお手伝いを精一杯いたします。
ご予約お問い合わせを心よりお待ちしております。